寒冷地でローバーミニを屋外保管するのは無謀?

 

平成7年式の車を購入予...寒冷地でローバーミニを屋外保管するのは無謀


平成7年式の車を購入予定ですが、駐車場所はコンクリート敷きの屋外を考えていたところ、知り合いの整備工場の方に反対されました。

屋外駐車でもボディカバーをすれば雨や雪は防げるし、なんとかなるのではないかと思っていますが甘いのでしょうか?
知り合いの整備工場の人にはこの点も反対され、カバーをすると湿気がこもって余計サビやすくなると言われました。

 

初めてミニを持つ初心者です。

何もわからない状況で非常識な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。


ちなみに現在の車両の状況としては、年式のわりには綺麗だとのことです。

>> uta_k100様
ご質問ありがとうございます。


一晩に降る雪は多くても20cmほどですので、車の屋根がへこむようなことはないと思います。

降るのもサラサラの粉雪ですし。


気温は最低気温が-10℃ぐらいまでは下がります。


冬期に乗る事は大丈夫ですよ(錆などを気にするなら、冬期未使用で車庫保管が基本ですね)

私は北海道ですがローバーミニの専門店もあれば、知人は冬期でもミニ(正確には、オースチンミニらしい…)普通に通勤してますよ

冬の街中でも、見掛けますし可能だと思います

これは私感ですけど、冬場は乾燥してます、梅雨の時期に雨ざらししてる場合と比べても、物凄く悪いとは個人的には思わないです。

 

(走れば融雪剤の影響を無視出来ないが、それはどんな車両も同じです)ありがとうございました。


結局、屋内駐車場が見つかり問題解決しました。