オイルフィルターレンチについて

オイルフィルターレンチについて


「3本爪」タイプのレンチは簡単に使えますか?

車が2台あってサイズが違うのでカップ式だと2個必要になります。

 

(作業は簡単、確実に出来ると思いますが)

また、今後買い替えでサイズが違うとレンチも買い増し・・・・

なるべく出費を抑えたいです。

 

ヤフオクで出ているタイプは画像で見る限り「怪しい」ですよね?

ちなみにチェーンタイプ、挟んで廻すタイプはスペースが無くて使えませんでした。

 

OB・YHなどの量販店やなどでは置いていないか
在庫があっても1500円~2500円位。

 

年間数回ならオイル交換会員になった方が安いような・・・

450円位ならたくさん購入してもモトが取れますね。

 

 

ついでがあったので早速、前橋店にて購入してきました。

サイズ可変式のものも簡単に使えます。

 

しかし、安くて一番簡単に使えるのはやはりカップ式だと思います。

半永久的に使えますし。

 

1つのカップ式フィルターレンチで2種類のサイズに適応するのもあります。