つまらんいいわけしてリモートワーク及び腰な企業は名前を公表して税金たかくしていいと思うんだわ。罰則ないとこいつら動かんのよ

緊急事態宣言で行動規制があった場合、経済損失あるというけど

持ち帰りとかリモートワークとか

別分野の産業を伸ばし、そこに人を移せばいいだけ

前と同じ環境がもどることを前提とするからおかしなことになる

 

飲食店ももう少し、持ち帰りに力いれろよな

給付金あてにするくせに、持ち帰り対応してない店多いんだよ

 

つまらんいいわけしてリモートワーク及び腰な企業は名前を公表して税金たかくしていいと思うんだわ。罰則ないとこいつら動かんのよ

 

東京都、大阪府兵庫県を対象に、休業要請を含む行動規制の強い緊急事態宣言が1か月間の期間で発出された場合、

 

東京の経済損失は約1.9兆円、大阪は約7100億円、

 

兵庫は約3800億円で合計約3兆円に上ると試算される。

 

「まん延防止等重点措置」に比べると、経済へのダメージは深刻なものになるが、

 

行動規制の強化で新規感染者数が減少してくれば、早期の宣言解除が可能になり、

 

経済の回復時期も早まるだろう。ただ、日本はワクチンの普及率が1%にとどまり、

 

ワクチン接種が主要国の中では最も遅れているため、ワクチンが十分に普及するまでは、今後も感染の波が襲来するごとに厳しい行動規制をしなければならず、

 

その都度巨額の経済損失が発生することを覚悟しなければならない。ワクチン普及の遅れの代償は非常に大きなものになるのではないか。